体温を上げて免疫力アップ!

さっき、むぎ茶飲んでましたるんるんカフェインゼロ!
はい、ただそれだけです。

と、色々突っ込まれそうですが、今回は体温を上げていくといいですよ、ってお話をしようかなと思っています!

そうそう、最近体温が低いひとが増えてきてるんだなと感じています。

もちろん自分は体温低いどころか、平熱まで高いのですが・・・・・・・・ 笑

まず突然ですが、体温が低い人は・・・・・・・・・・・・・・・・
免疫力が低いのです。

体温が1度下がるとおよそ30%くらい免疫力が低くなるようですが
なんと体温が1度あがると免疫力は30%アップ・・・・・・・

ではなくて、免疫力は500%~600%もアップするんです!

体内は色々な化学反応が起きているので単純な足し算引き算は成立しないのですが、1度あがるだけで5~6倍も免疫力がアップするなんてすごくないですか??

 

では、実際に体温を上げていくには何をすれば良いのでしょうか?
答えは筋肉にあるんです。
って言ってもムキムキになるってことではないんですね 笑

 

ではちょっとやってみますか!

①まず、四股を踏むように大股に広げ体を下げていきます!

②つぎに、腕を腰に当てて、体を捻ってみましょう!左右にですね!

 

 

どうですか?分かりましたか?

 

腹筋や背筋を使いましょう!

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す