運動不足と現代??

今回は現代と運動不足の関係の軽いお話です!

現代は、やっぱり交通手段や電化製品などが発達してきた結果、体を活用する機会が減ったんですね。いや、産業の発達、技術の発達はとても良いことなんですけどね。

その代償として健康や運動を意識して生活しないとすぐに不健康に陥ってしまうリスクが出てきたんですよね。

やっぱり運動不足って肥満を招くだけでなく、心身の活力も低下して健康阻害にもなっているのです。さらに運動不足には環境への適応力や免疫力、体温調整、ストレス適応という能力まで低下してしまうのです!

運動不足によって生じる健康への影響は、呼吸循環器系(心肺機能の低下、最大酸素摂取量の低下など)、骨密度の低下、筋力・体力低下、平衡障害、インシュリン感受性の低下などいずれも生命活動にとても重要となる部分なのです。

ということは逆に言えば運動を習慣的に、毎日でも取り入れていければ、健康の保持増進のための運動が果たす役割はますます大きくなっていきますってことですよね!

 

いかがですか??笑

運動っていいですよね!

大好きです!

 

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

————————————-
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す