さらに筋肉増量のコツ

さて今回は前回に引き続きゴリゴリな話をいたします。
更にマッチョを目指すためにはです!

まず大切なのは「過負荷の原理」、「継続性の原則」を考えることです。

つまり成長するには常に体が慣れてる以上の負荷(重さ、速さ、軌道、角度、体位など)を与え続けなければならないということです。イメージ的には殻を破り続ければさらに大きな殻に成長していけるという感じです。そして例え完璧でも一回だけで終わっては成長しません。継続させていかなければ成長しないということです。しかし、ただやるだけでは逆効果で使った筋肉はしっかり栄養させ休養させより強く太い筋線維に合成させる期間を設けなければいけないということです。

結果を得るためにはしっかりトレーニングの原理原則を守らなければなし得ないです。原理原則はこのほかまだ5つあります。そしてそれらにセットのように「ルーの法則」があるのです。

トレーニングは実は頭を使うのです。しっかり考えてやるべきことを行ってください。もちろんトレーナーという専門家に頼ることも選択肢の1つです。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す